医療HIFU① ウルトラセルQ+を導入した経緯
投稿日:2021年11月29日
こんにちは。矢加部です。
今週は12月に入ります!1年早いなあ・・・
この2年近くで、あまり外出やお出かけをしなくなったせいか
月日が経つのが速いと感じています。
(もともとインドアで、家でマンガばっかり読む生活が好きなので
それほど大きく生活は変わってはいないでしょうが![]()
それとも年取ったからかしら(笑)?![]()
博多駅のライトアップがきれいです。
HIFU,この数年流行っていますね
医療でもエステでも。
エステなどで「サブスクでセルフHIFU通い放題」
などという文言もよく見ますが。。。![]()
医療HIFUと、エステHIFUの違いは「出力の差」にあります。
医療脱毛とエステ脱毛を考えていただければ出力の差が何となく
想像していただけるのではないでしょうか。
HIFUで一番最初に開発された機械は「ウルセラ🄬」です。
私は、いろいろな治療法が世の中に出てきたときには、
施術を実際に「患者さん」として受けに行きます![]()
数年前東京にいち早く施術を受けに行きました・・・・・が、
あまりの痛さに( ゚Д゚)ビックリ!!!
一番弱い出力でも、筋膜層の施術は
耐えきらず途中でギブアップしました![]()
(施術代は全顔で40万、途中では返金できないので、全身麻酔をかけようか?
という提案もして頂きましたが、遠慮して途中で中断しました。)
もともと、「熱」を入れる治療は超苦手な私です![]()
サーマクール(ラジオ波)、ウルトラアクセント(ラジオ波、超音波)
ロングパルスヤグレーザー、どれも超苦手。
水ぶくれができることもあるくらい熱には弱いようで。
自分が納得した熱さとしては 開院時より採用している
「スキンタイト(赤外線)」です![]()
これならば、まぶしさを我慢すれば熱さも大丈夫だし効果もまあ良いし。
赤外線治療(スキンタイト®)Ⅱ 料金|みやびクリニック|福岡県春日市 (miyabiclinic.net)
HIFUは痛みと料金を考えて、数年導入するか悩んでいました。
様々改良された機械が開発されて、実際に施術を受けに行きました。
熱に弱い自分でも治療でき、効果を感じることができた機械が
「ウルトラセルQ+🄬」でした。
手術せずに、たるみの「予防」、それも半年に1回のペースくらいなら
苦にならない!ということでの導入です。
(インドアで、しょっちゅうメンテナンスに通うのも億劫になりがちな
自分のような人間にもピッタリ
)
以前のブログにも書きましたが、
1回で「超変わった~!超若返った」という変化より、
半年に1度ずつ継続していくことで、
「3年、5年前の写真と比べてみても大きく変わらないわね。」
というものです。
たるみのお話② ~たるみの治療と予防法 | ayaの部屋 形成外科医つれづれ記 (ameblo.jp)
次回は当院での治療法です。
矢加部文
★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:
ぽちっとしていただければ励みになります
よろしくお願い致します
ホームページも是非ご覧ください![]()
みやびクリニック|福岡県春日市の形成外科・美容皮膚科|あざ・しみ・ほくろ治療ならおまかせ! (miyabiclinic.net)

〒816-0813 春日市惣利2丁目70-1 >MAP
TEL 092-589-7382 / FAX 092-589-8382

